日日是好日〜毎日の記録〜

毎日のことを、記録するみたいに書いていきます。

愛のない人生なんて

闇雲に愛。

愛のない仕事は嫌い
なんと言っても腐るのは、愛がないとき。
自分の愛がないとき。
人からの愛はなくても生きられるけど、愛する気持ちがない自分は生きられない。
気分が上がるとは、好きな気持ちが溢れるってことだし。

嫌な仕事も愛すればやり遂げられる。
愛せないから、逃げたり、他人に押し付けたりするんだ。

淡々と愛するのって大事だと思う。

しかし、愛っていうのは、時間、命を費やすもので、ほんと、時間をケチり始めると、愛はどんどん消えていく。

愛するとは、時間、人生をかけることなんだ。

だから、取捨選択は必要だと思う。
やっぱり闇雲に、はだめだ。